ひかり電話の電話番号

ひかり電話の電話番号

それまで通常の電話回線を使って電話を使っていた場合、ひかり電話に切り替えると電話番号は変わってしまうのでしょうか?もしひかり電話にしたことによって電話番号が変わってしまうと、各方面への連絡などで忙しくなりそうです。しかしご安心下さい、ひかり電話に切り替える場合、電話番号はそのまま移し替えることが出来るようです。電話番号がそのまま使えるので、色々と面倒なこともないのがひかり電話への移行の特徴です。特に企業では、連絡先も多いことからそれは大きなメリットとなるでしょう。

ひかり電話の申し込み方

ひかり電話を申し込みたい、と思ってもどこから連絡を刷ればいいかわからないという方も居るのではないでしょうか。実は、ひかり電話の契約を結ぼうと思うと、たいていはフレッツ光などの契約を結ぶことが多いので、ひかり電話を導入する時は、インターネットもひかり回線にすることが多いようです。

ひかり電話は、以外に敷居が低い

ひかり電話と言うと最新の技術だし、自分の家や会社では早過ぎるのではと考える方は多いと思います。しかし、今までのADSL回線やメタル回線から光回線に変えることで、ひかり電話だけでなく、高速インターネットを導入することも出来るのですから、一度検討してみてはどうでしょうか。ひかり電話は、今までの機器もそのまま使うことが出来ますし、電話料金を抑えることもできるのでお勧めです。一度色々と調べてみて、検討してみると良いかもしれません。